はるちゃん'sブログ

趣味関連とか購入商品レビューとか https://www.youtube.com/channel/UCattqvJXMhUoMGv7C0F2t-g

動画サイト  どこがいいの??

お題「#おうち時間

コロナウイルス・非常事態宣言の中皆様はGWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は5/1~5/6の五連休だったのですがコンビニ以外ずっと自宅に引きこもり、スマホを眺めていました。

 

YOUTUBENETFLIX・アニメ放題・UNEXTをウロチョロウロチョロしておりました。

さて、動画配信サイトに登録していない方は「どのサイトがいいんだろう」と各サイトを見比べるかと思います。実際私も小一時間ほど見比べました(笑)結果NETFLIX.U-NEXT,Huluを同時に登録してしまう愚行に走ってしまった過去があります。

 

そこでどの動画配信サイトがおススメか私なりにまとめてみました!

(あまり多すぎても悩ましいので数点に絞って紹介しようと思います!!)

 

 

  月額料金 無料期間 見放題動画 備考
U-NEXT 1,990円 31日間 18,000 雑誌・漫画読み放題、
アダルト作品有り
Amazon 455円
(371円)
30日間 不明 電子書籍読み放題、
音楽聴き放題、他多数
hulu 933円 14日間 4,100
FODプレミアム 888円 31日間 4,200 雑誌・漫画読み放題
Paravi 925円 14日間 1,800
TELASA 562円 30日間 2,000
Netflix 800円
1,200円
1,800円
無し 4,800
dTV 500円 31日間 2,800
TSUTAYA TV 933円 30日間 10,000 アダルト作品有り
DMM見放題chライト 500円 30日間 4,000 アダルト作品有り

 

 U-NEXT

月額料金は1,990円と高めですが、動画以外に70誌以上の雑誌が読み放題だったり、32万冊のコミック・書籍を収録していたりコンテンツが幅広いサービスです。

毎月1,200ポイント(1200円分)が配布され、それを使って新作映画やコミックを楽しめるのが特徴。実質"無料"で新作映画が観られます。登録時にも600ポイントが付与されるので、最新映画・最新コミックをすぐ楽しめます。

見放題の対象作品も【14万本以上】と本数はトップ。定番の映画・ドラマ・アニメはもちろん、韓流、音楽ライブ、バラエティなどジャンルのバラエティーも豊かです。韓国ドラマ好き、アイドルファンなど、コアな趣味にもしっかり答えてくれます。長期間楽しめること間違いなし!!

映像、書籍、雑誌と総合的にエンタメコンテンツが充実しているので、迷ったら『U-NEXT』にしておけば間違いありません!

また1つの契約で4アカウントまで作成可能。同じ時間帯に別の作品を見られるので、家族みんなで使いたい方、複数端末で使用したい方にもオススメ! 4人で使えば1人あたり500円とさらにおトクです。

 

 

 

NETFLIX

契約者数が1億人を超えている、+世界最大級の動画配信サービス『Netflix』。洋画や海外ドラマが充実している他、オリジナルドラマ・アニメ・バラエティの多さが強みとなっております。

ヒューマンドラマ「13の理由」、フルハウスの正統派続編「フラーハウス」、サンドラ・ブロック主演「バード・ボックス」、片付け術がアメリカで話題になった「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」など配信。

ジャンルも多岐にわたり、オリジナル作品だけを目的に加入しても損をしないクオリティです。私はセックスエデュケーションがおススメです(笑)

料金システムが少し変わっており、画質(SD、HD、4K)の違いで料金が変わりますスマホだけで観るのであれば、安いプランを選択しても良いでしょう。また、作品によっては字幕設定できるので英語の学習にも役立ちます!

Netflix」オリジナル作品

・13の理由(ヒューマンドラマ)
・フラーハウス(コメディ)
・全裸監督(ヒューマンドラマ)
・ARASHI's Diary -Voyage-(ドキュメンタリー)
・TERRACE HOUSE: オープニング・ニュー・ドアーズ(リアリティーショー)
リラックマとカオルさん(アニメ)
・KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~(ドラマ) など

www.netflix.com

 

dTV

NTTドコモが運営している動画配信サービス。ドコモユーザーである必要はなく、誰でも利用できます。

12万本以上とトップクラスの収録作品数でありながら、月額料金540円とリーズナブル。ただしカラオケやMVなどを含んでの作品数である点には注意しましょう。

『dTV』はdTVチャンネル』や『DAZN』とセットで加入すると月額料金が安くなるのが重要ポイント。

dTVチャンネル』はニュースや音楽などをテレビのように楽しめる映像サービスで、『DAZN』はスポーツのライブ中継を配信している専門サービス。映画・ドラマ・アニメだけでなく、もっと色んなコンテンツを楽しみたい方は、『dTV』と一緒にこれらのサービスに加入すればおトクです。

 

『dTV』オリジナル作品

・サムのこと(ドラマ)
銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(ドラマ)
・花にけだもの(ドラマ)
・ゴッドタン dTVオリジナル(バラエティ)
・キスマイどきどきーん!(バラエティ)
・しってはいけない怖い話(ホラー)
狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し~成仏編~(ホラー) など

Hulu

アメリカ発の動画配信サービス『Hulu』。日本上陸は他サービスよりも早く、SVODの先駆け的存在。

「24」「ウォーキング・デッド」「ゲーム・オブ・スローンズ」「クリミナル・マインド」など人気の海外ドラマが充実しています。「ウォーキング・デッド」ってどこにもある気がする・・・(笑)

また日本テレビが『Hulu』の国内事業を買収しているので、日テレのドラマやバラエティ番組などの配信が多いのも特長の一つです。過去作品だけでなく、放送中の人気作の見逃し配信も観られます。

また最近では野球やサッカーなどのスポーツや、海外ドラマのリアルタイム配信も充実してきました。「ライブTV」ではMTV、日テレNEWS24BBCワールドニュースなどを24時間配信しており、テレビのように利用することもできます。

『Hulu』オリジナル作品

・ミス・シャーロック/Miss Sherlock(ミステリー/サスペンス)
・雨が降ると君は優しい(ヒューマンドラマ)
・架空OL日記(コメディ)
コートダジュールNo.10(ヒューマンドラマ)
・ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~
・Documentary of Namie Amuro “Finally”(ドキュメンタリー)※配信終了 など

www.hulu.jp

TUTAYAオンラインサービス

新作・準新作などを除く約10,000タイトル以上が対象の動画配信サービスです。対象の動画は「見放題作品」のページからご覧いただけます。TSUTAYA TVは、この見放題対象作品以外にも最新作や準新作などのレンタル作品も充実しています。CD/DVDをネットで注文、ご自宅まで2枚1組でお届けするサービスです。本会員の方は「新作」「まだまだ話題作」「旧作」など、すべての商品を月8本まで定額内で注文できます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題!

 

数点ピックアップしただけなのに迷いますよね(笑)

○○にはこれがあるのに◇◇にはあれがない!って現象ばっかりおこると思いますので無料お試し期間をうまく活用して視聴を楽しむのがベストですね!

 

ちなみに私はNETFLIX一本にしています!興味あるの見尽くしたらほかのサービスに移動しよかな!って具合で楽しみたいと思います!

 

次回はおススメ映画・ドラマでも紹介しましょうかね!!